Wiki | Discord | 支援サイト(Ci-en) |
お知らせ 24/11/20
[闘技場] 武器に短弓を追加
お知らせ 24/11/19
[ペット] 性格パーツを40種くらいずつ追加
お知らせ 24/11/16
[バトル] バトルトップページに加工完了の通知表示を追加
[闘技場] 風刃 の攻撃回数増加が2週目以降機能していなかったのを修正
[闘技場] 長槍 の攻撃回数増加が同ターンに行動したペットがいると機能していなかったのを修正
お知らせ 24/11/14
[闘技場] 武器に 長槍、風刃 を追加
お知らせ 24/11/09
[闘技場] 歌術士がBOTの攻撃を無効にした後、再度攻撃を受けていたのを修正
[闘技場] フィールドの追加:図書館、タコ殴り会場
お知らせ 24/11/07
[闘技場] 過去試合ページでシーズン4の情報が出ていなかったのを修正
お知らせ 24/11/06
[闘技場] 職業に 聖闘士、怪盗、歌術士 を追加(7日目~)
[闘技場] 職業購入にキリ番ボーナスを追加(全体の購入回数100回毎にボーナス経験値)
[闘技場] 闘技場用料理にシュールストレミング、エッグベネディクトを追加
お知らせ 24/11/01
[闘技場] 前月のデータリセットを実施(テスト継続)
[闘技場] エントリー項目に料理を追加
お知らせ 24/10/28
[闘技場] ランキングページにダメージスコアの項目を追加
[闘技場] 設定ページから職業レベルアップボタンを削除、画面を開いた時に自動的にレベルが上がるように修正
[闘技場] 武器レベルアップ処理を追加(自動)
お知らせ 24/10/26
[闘技場] 過去試合ページに月の勝利者リスト、構成別勝率表を追加(シーズン検索後に表示)
[闘技場] 職業相性、レイドモンスター属性、同種モンスターによる各補正を上方修正(約2倍)
[闘技場] 環境変動要素に地形を追加。毎週日曜変更、特定属性のモンスターを強化
お知らせ 24/10/24
[闘技場] Blockごとのプレイヤー人数が12人になっていたのを修正
[闘技場] 魔弾のステータス低下に攻撃力減少の状態異常効果と最大HP減少効果を追加
[闘技場] 大剣のスタンに速度減少効果を追加
[闘技場] 狂戦士の撃破時回復でHP上限を超えないように修正
[闘技場] 説明ページに武器追加効果の欄を追加
お知らせ 24/10/23
[闘技場] Blockの人数変更 16→20 Bot数 8→12 BotのHP/攻撃力 0.8倍
お知らせ 24/10/14
[闘技場] 作戦に「穴熊囲い」「機動戦」「窮鼠猫噛」を追加
お知らせ 24/10/13
[闘技場] 作戦に解禁日を追加
[闘技場] 設定ページに所持作戦欄を暫定設定
[迷宮] ミスケッタのHP減少攻撃時、テキスト上HPが残っているのに次のターン死亡していることがあったのを修正(多分)
お知らせ 24/10/12
[闘技場] 職業熟練度によりHPが増加するよう修正
[闘技場] 武器熟練度、経験値、レベルを追加
[闘技場] 設定ページに所持武器欄を追加
お知らせ 24/10/11
[闘技場] メイン画面の統計に作戦情報を追加
[闘技場] ダメージスコアの追加(後で強化のリソースとして使用予定)
お知らせ 24/10/08
[闘技場] 新職業3種追加
[闘技場] 職業に解禁日を追加
[闘技場] 職業にタイプ指定購入を追加
お知らせ 24/10/07
[闘技場] 1つのブロックの試合が終わると他のブロックの試合も停止する問題を修正
[闘技場] 作戦に「捨て身」の追加
[闘技場] 対戦画面にペットの速度表記を追加
[闘技場] 最終ターンスコアの追加
[闘技場] キルスコアの追加
[闘技場] 過去試合が表示されていなかったのを修正
お知らせ 24/10/06
[闘技場] 作戦を設定した際、攻撃対象が見つからずに何もしないことがあったのを修正
お知らせ 24/10/05
[闘技場] エントリー設定に翌月継続ボタンを追加 (チェックを入れておくと翌月も継続してエントリーされますが、この設定自体は翌月解除されます。つまり2ヶ月に1回はエントリーしなおす必要があります)
[闘技場] 作戦項目の実装に伴い、全体の武器火力を1割ほど下方修正
[闘技場] 1つのブロックが終了すると後続のブロックの処理が行われなくなる不具合を修正(多分)
お知らせ 24/10/04
[闘技場] エントリー設定項目に「作戦」を追加
お知らせ 24/10/03
[闘技場] 職業レベルアップ、及び職業のランダム購入の追加
[闘技場] 職業熟練度の追加(テスト中)
[闘技場] 設定ページに所持職業欄を追加
[闘技場] メンバー選抜の際に手動エントリーしたペットがNPCとしてランダムエントリーされないように修正
[闘技場] 短剣の必殺効果をさらに1割下方修正
[闘技場] ダメージ計算に同種モンスターからのダメージ+15%を追加
[闘技場] 試合を16人(PC最大8人)ごとにブロック分け ‐ テスト中
お知らせ 24/10/02
[闘技場] シーズンランキングページの追加
お知らせ 24/10/01
[闘技場] 短剣の必殺の威力を下方修正
[闘技場] 設定ページで野生に返したペット、預り所のペットがエントリー候補に出てこないよう修正
[闘技場] 設定ページにシーズンスコア、シーズンポイントの表記を追加(まだ使い道なし)
[闘技場] シーズン内報酬処理を追加
[闘技場] 職業LVを仮導入(上げる手段については後日)
[闘技場] スコア制を追加、試合ページに順位を追加、説明ページにスコアルールを追加
[闘技場] 試合ページに統計情報を追加
[闘技場] モンスターの属性(地/海/空)による相性を追加(説明ページ)
[闘技場] 試合人数を24人、1ターンの行動人数を6人に変更
※ BOT機能のテストのため ログが見づらくなる&勝ち残るのが難しくなるのでそのうち16人の試合を複数開催する形に変わる見込み
お知らせ 24/09/30
[闘技場] 同ターン中に倒れたペットが攻撃を行わないように修正
[闘技場] 短剣の追加効果発動時にログに出ていなかったのを修正
[闘技場] 設定画面に現在のエントリー人数の表示を追加
[闘技場] エントリー設定項目に「職業」を追加
[闘技場] 試合人数を16人→20人、1ターンの行動人数を4人→5人に変更(明日から)
[闘技場] 過去試合の閲覧機能を追加
お知らせ 24/09/29
[新機能] ペット闘技場テスト版を仮公開(カジノメニュー)
お知らせ 24/09/19
[自宅/ステータス]
・プロフィール項目にMBTIを追加
お知らせ 24/09/13
[バトル]
・何も配置されていないユーザーマップを一旦全て非公開に設定
[迷宮]
・一部テキストイベントで空白のアイテムを入手されていたのを修正
お知らせ 24/09/12
[投票所/広場]
・期間中の投票がある場合、広場に投票所のリストを追加
お知らせ 24/07/08
[月限迷宮]
・モンスターが出現したターンに月限ボスにダメージを与えると、ダメージが月限ボスのHPに反映されない不具合を修正
お知らせ 24/06/20
[迷宮]
・睡眠中のモンスターを攻撃して目覚めた時、そのターンは反撃してこないよう修正(【誘爆】を含む)
お知らせ 24/06/10
[月限迷宮]
・支援施設に画像を追加
お知らせ 24/06/09
[迷宮]
・ランダムテキストイベント3種追加
・共通スキル【沼の王】 毒の効果を強化、毒スキル保持時のみ出現
・キャスター用スキル【毒霧】 魔法攻撃時、敵全体に毒+4
・共通スキル【蛇使い】 自分に毒付与、毒蓄積値の分だけ行動を強化、毒スキル保持時のみ出現
[月限迷宮]
・支援施設に酒場(トラップ出現率減少)を追加
お知らせ 24/06/08
[迷宮]
・睡眠系スキル調整
>スキル説明が 睡魔/睡眠 で表記揺れしていたのを睡眠に統一
>スキル名称変更【夢喰】→【枕返し】
>スカウター用スキル【枕返し】睡眠付与スキルを保持している時だけスキル選択肢に出るよう修正
>共通スキル【色仕掛】ターン経過で敵が覚醒する確率を半減する効果を追加
>共通スキル追加【夢喰】睡眠中の敵の数による回復/強化 要睡眠付与スキル
>キャスター用スキル追加【夢魔】消した数+(睡眠中の敵の数)、睡眠強化 要睡眠付与スキル
・ランダムテキストイベント1種追加
お知らせ 24/06/07
[月限迷宮]
・倉庫/秘宝ページでカフカ全集の効果が表示されていなかったのを修正
[迷宮]
・スキル【寝太郎】が回復シンボル以外でも発動していたのを修正
・弓系スキル調整
>三連弓 全ての弓攻撃回数+1の効果に修正
>凍結弓 全ての弓攻撃に遅延付与+3の効果に修正
>砂弓 全ての弓攻撃に睡眠付与+2の効果に修正
>毒弓 全ての弓攻撃に毒付与+3の効果に修正
>共通系の三連弓、機械弓は他の弓系スキルを所持している時のみスキル獲得の選択肢に出てくるように修正
お知らせ 24/06/02
[迷宮]
・共通スキル【三連弓】を追加 ・・・ アイテム売却時に攻撃x3回
・共通スキル【機械弓】を追加 ・・・ アイテム売却時に攻撃、全ての弓攻撃の威力UP
・ファイター用スキル【大弓】を追加 ・・・ アイテム売却時に攻撃
・スカウター用スキル【砂弓】を追加 ・・・ アイテム売却時に攻撃+睡眠付与
・スカウター用スキル【毒弓】を追加 ・・・ アイテム売却時に攻撃+毒付与
・キャスター用スキル【凍結弓】を追加 ・・・ アイテム売却時に攻撃+遅延
・アイテム価格調整、換金系アイテムを3種追加
・ショップの種類を4つ追加(宝石商人、八百屋、ドリンクバー、パティスリー)
お知らせ 24/06/01
[迷宮]
・トラップが1ターン遅れて表示されていたのを修正
・スカウター用スキル【寝太郎】を追加 ・・・ 回復時に敵味方に睡眠付与、睡眠中に行動可能&防御力アップ
・スカウター用スキル【夢喰】を追加 ・・・ 睡眠中の敵にダメージ増加&睡眠中の敵を倒すとドロップ増加
お知らせ 24/05/30
[月限迷宮]
・月限ボスを倒した場合でもイベント上の討伐達成にならないことがあったのを修正
(アイテム等の通常の攻撃以外のダメージは記録されないが、冒険中にHPを0まで削った場合にはその時点で討伐完了とした)
・月限ボスを倒した時のログ表示を追加 (同タイミングで倒すと複数表示されます)
[迷宮]
・ランダムテキストイベント1種追加
・Lv11でスキル習得ができないのに習得ページが出ていたのを修正
お知らせ 24/05/29
[月限迷宮]
・秘宝「ユゴー全集」の追加(クラフトレシピ価格/クラフト時間減少)
[迷宮]
・テキストイベント2種追加
・アイテム「レベルアップル」を追加 ・・・レベル上限を上昇させる
・スキル獲得レベルの調整 → マニュアルにスキル獲得レベルについて追記
・共通スキル調整「考古学」 落とし物発見時の獲得経験値を 階層の20%→100%
・共通スキル調整「再生」 25%の確率で最大HPの10%回復 → 発動確率を100%、回復量を5%/下限1に変更、ターン開始時にHPが減っていない時は発動しないように修正
・共通スキル調整「巫蟲」 毒治療時のステータス上昇値を 1→2
・共通スキル調整「兵站術」 30階層毎の獲得アイテム数を 1→2、獲得アイテムに攻撃アイテムを追加
・共通スキル追加「大器晩成」 (獲得時)最大HP-25%/レベル上限+10、獲得経験値+50%
・ユニークモンスター出現ルールを変更、強敵出現予告表示の追加
お知らせ 24/05/28
[月限迷宮]
・6月用月限クイズを追加
お知らせ 24/05/25
[迷宮]
・美術館連携イベントの追加
・アイテムやイベントにより上限を超えて配置されるトラップの最大数を10個に設定(通常出現するトラップは難易度ごとに1~3個まで)
・アイテム所持上限の拡張上限を20個までに設定
・ボス以外のモンスターの逃亡までの時間を100ターン→50ターンに変更
・ランダムテキストイベント1種追加
お知らせ 24/05/25
[迷宮]
・シンボルを消した数で解除されるトラップが複数出現している時、どれか1つの条件を満たすと全てのトラップの解除カウントが増加していた問題を修正
[日記]
・日記TOPに未回収のポイント通知を追加
・未回収のポイントがあるときに日記TOPに通知を追加
・自分の日記、日記設定ページをお気に入りメニューの対象に追加
・コメント、被コメント報酬を追加
お知らせ 24/05/24
[迷宮]
・スタミナの自動回復量を下方修正(詳細は説明ページ参照)
・共通スキル【浪費癖】を追加 (獲得時)最大HP+5,毎ターン所持金の半分を消費しチャージ/守護+(消費額の25%)
・共通スキル【無敵槍】を追加 (獲得時)攻撃力+2,所持金100以下の時 剣/魔法の消した数+3
・共通スキル【金扇】を追加 (獲得時)防御力+2,所持金10以下の時 被ダメージ50%減
・敵のスキル【誘爆】について、睡眠状態では発動しないよう修正
・敵のスキル【誘爆】について、毒状態ではダメージが半減するよう修正
お知らせ 24/05/23
[迷宮]
・職業プリズナーの時にスキルリロールが機能していなかったのを修正
[月限迷宮]
・他難易度の冒険中は探索中リストに階層を表示しないように修正
[工房]
・迷宮レッドブルのレシピを追加(Lv40)
お知らせ 24/05/21
[迷宮]
・アイテム獲得時に発動する一部スキルが機能していなかったのを修正
・アイテム「お麩セット」の表示されている効果が出ていなかったのを修正
お知らせ 24/05/20
[迷宮]
・ステータスを要求するイベントに必要能力値の表示&防御力が必要能力に達していても選択できていなかったのを修正
お知らせ 24/05/20
[迷宮]
・テキストイベントの結果による混乱の付与が機能していなかったのを修正
・1000階以降のフロアでは構造学が発動しないように修正
お知らせ 24/05/19
[迷宮]
・職業タブにスキルの種別、master表記を追加
・新テキストイベント2種追加
・新アイテム2種追加
・ショップに種類の設定を追加
・カルマによる価格増減を一旦削除
お知らせ 24/05/18
[迷宮]
・アイテムごとの使用タイプを設定 → 食べる 舐める 投げる 等
・一部アイテムに本来の用途とは別に敵に投げつける機能を追加
・挑戦記録ページにバージョン/難易度/職業ごとの最高階の記録と1000階到達報酬を追加
・同種モンスターが複数出現した時に名前に採番を入れるよう修正
[プロフィール]
・迷宮タブを追加
[日記]
・閲覧報酬、被閲覧報酬の追加
お知らせ 24/05/17
[称号屋]
・職業項目を15種追加
[迷宮]
・レベルアップ時のステータス選択肢を1つ追加
・レベルアップ時「HP回復」に状態異常回復効果を追加
・レベルアップ時「雑魚殲滅」に経験値/金貨回収効果を追加
・共通スキル「エリート」を追加 獲得時全ステータス+1、レベルアップによるステータス上昇量+100%
・スキル獲得選択肢を 共通1:職業固有2 → 共通2:職業固有3 に修正
・テキストイベント「チャン・リーのチョコレート工場」でカルマ0以上だとイベントを終了できなかったのを修正
[日記]
・作成報酬の追加
お知らせ 24/05/16
[迷宮]
・ファイター用スキル「二刀流」を追加
お知らせ 24/05/15
[迷宮]
・レベルアップやスキル選択が表示されている時でもショップが表示されるように表示優先順位を変更
・スキル【転売術】が動いてなかったのを修正
お知らせ 24/05/14
[称号屋]
・ワード候補にモンスター名の項目を追加(累計討伐ランキング10位以内の物のみ使用可)
・職業の項目を20~30個追加
・文字数制限を9文字→11文字に修正、広場/Roomでの表示調整
・各項目を50音順ソートで表示するよう修正
[プロフィール]
・称号屋で登録した称号に対応
・順位タブの追加(とりあえずアイテムだけ)
[迷宮]
・日記連携イベントの追加
お知らせ 24/05/13
[称号屋]
・ワード候補に料理名の項目を追加(累計ランキング10位以内の物のみ使用可)
[迷宮]
・各イベントに表示優先順位を追加。重要なイベントを表示している時、より優先順位の低いイベントは表示されなくなります。(例:レベルアップやスキル選択の表示中はショップ、帰還エレベーター、落とし物、テキストイベント、遺言が表示されないなど)
お知らせ 24/05/11
[迷宮]
・職業タブに訓練値の項目を追加
・記録タブに最大単体ダメージの項目を追加
・記録タブに最大合計ダメージの項目を追加
・新テキストイベント1種追加
・新モンスター2種追加
・テキストイベント「大きな野菜」に「立ち去る」の選択肢を追加
・UI微調整
[データベース]
・レイドモンスターのページに累計討伐数ランキングを追加
お知らせ 24/05/10
[迷宮]
・バフ/デバフの表示がおかしくなっていたのを修正
・上部タブに「職業」ページを追加
・記録タブに「次のショップフロア」項目を追加
お知らせ 24/05/09
[迷宮]
・スキル「化学」がシンボル削除アイテムで発動していなかったのを修正
お知らせ 24/05/08
[迷宮]
・スキル「転売術」と「土人形」の効果が逆になっていたのを修正
お知らせ 24/05/06
[迷宮]
・新スキル3種追加
お知らせ 24/04/30
[迷宮]
・剣の「消した数合計」が正しくカウントされていなかったのを修正
・チョコ弾使用時のオマケ効果が正しく動いてなかったのを修正
[漁場]
・レイド「魚愛づる姫」出現時の漁獲量減少効果がレイドの出現時間後も継続していたのを修正
お知らせ 24/04/29
[月限迷宮]
・月限クイズ5月分の追加
お知らせ 24/04/28
[データベース]
・各アイテムの情報ページに累計獲得数ランキングtop10を追加(図鑑の獲得数から抽出)
・各料理の情報ページに料理数ランキングtop10を追加
お知らせ 24/04/27
[図鑑]
・各項目に順位と獲得率表記の追加
(月1更新)
・既に取得済みのスキルが再取得されないように修正
お知らせ 24/04/24
[迷宮]
・バフ【守護】を追加
・ランダムテキストイベント1種追加
・チョコ弾シリーズのダメージ量と種類を調整
・新アイテム7種追加
お知らせ 24/04/23
[迷宮]
・新アイテム3種追加
・ショップに来店人数カウンターを追加
・ランダムテキストイベント1種追加
お知らせ 24/04/20
[迷宮]
・スキル「化学」がシンボル変換アイテム以外でも発動していたのを修正
・スキル「化学」の獲得金貨と表記が合っていなかったのを修正
・モンスター「ボンB」の能力が機能しないことがあったのを修正
お知らせ 24/04/20
[迷宮]
・デバフ「停止」の追加
・アイテム/ランダムイベントにより獲得したスキルはレベルアップ時によるスキル獲得を阻害しないように修正
・ランダムテキストイベント2種追加
お知らせ 24/04/16
[迷宮]
・ランダムテキストイベント3種追加
お知らせ 24/04/13
[中央区]
・称号屋を仮オープン(Lv.25~)
お知らせ 24/04/07
[迷宮]
・新モンスター1種追加
・新テキストイベント3種追加
お知らせ 24/04/06
[迷宮]
・スキル【臥薪嘗胆】獲得時に最大HPも増加するよう修正
・スキル【魔弾】発動条件を 状態異常の数 → バフの数に修正
・パクパクチー、エリ草団子の説明を 状態異常を回復 → デバフを回復 に修正
・使用時に効果を発揮しなかった一部アイテムが壊れないように修正
・アイテム使用時に壊れなかった場合のメッセージを追加
・新アイテム4種追加
・新スキル4種追加
・新テキストイベント4種追加
お知らせ 24/04/02
[迷宮]
・ショップにリロール機能を追加