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お知らせ 07/15

  [バトル] スチールマッチルールを削除

  [バトル] スタミナ回復時間を10分毎→20分毎、ターン経過を20分毎→30分毎に修正

お知らせ 05/23

  [バトル] 休戦ルールを追加(01:00~06:00はターン経過なし)

お知らせ 05/22

  [バトル] コマンド「ダッシュ」が使えなかったのを修正

  [迷宮] スキル「解毒術」「血祭り」が機能していなかったのを修正

  [バトル] 本拠地で対象国のプレイヤーを攻撃できたのを修正

  [バトル] 獲得時にステータスが上昇するスキルに「才気」の効果が乗っていなかったのを修正(対象:偵察、戦技、継戦、頑健、敏捷、強固)

  [バトル] スキル「歌唱」の効果対象を修正(自分が含まれないように&1ターンに2回以上重複して効果がでないように)

  [厨房] ペットの餌料理検索の際、複数のペットが同じ料理を必要としている場合、レイアウトが崩れるため「他XX名」の表記に変更

  [牧場] レイアウト修正。ステータス欄の誤操作防止

  [バトル] 通知アイコンに「STMAX」「未参加」「MAX3倍(チャージ済)」の情報表示を追加

  [バトル] スタミナMAX時にペットがステータス欄で教えてくれるように

  [迷宮] ショップのアイテム購入時、購入可否をカルマによる増減前の価格で判定していたのを修正

  [バトル] 攻撃ダメージ計算式を修正 攻撃力+10 → 攻撃力の1/2 ~ 攻撃力 の間でランダム

  [バトル] 命中初期値を修正 100→90

  [バトル] 戦況のチームメンバー情報に現在のLVと装備を追加

  [バトル] チームミッションの種類を追加【領土拡張】【健康促進】

  [バトル] コマンド名「防御」→「盾設置」に修正

  [バトル] 装備品2種を追加

  [バトル] スキル選択肢の先頭は必要EXP1割引

お知らせ 05/21

  [バトル] 装備品生成率調整(T1:100% T2:30% T3:3% → T1:100% T2:20% T3:1% ターン毎の発生率:75%→50%、チーム数*30個まで)

お知らせ 05/20

  [バトル] 装備品位置の報告、共有機能を追加

お知らせ 05/19

  [バトル] ステータス「視界」に現在地による補正が加算されていなかったのを修正

  [バトル] コマンド「ダッシュ」が味方と同じ位置にいないと表示されていなかったのを修正

  [バトル] 装備品の出現と装備機能を追加

  [バトル] Rareスキル出現率を調整 80%→65%

  [バトル] 本拠地にいる時、スキルリロールコスト75%OFF

  [バトル] 装備品出現率、出現数を調整(T2を80%→30% ターン毎の出現率 100%→75%)

  [バトル] 装備品と同一の装備を拾う場合「交換」ではなく「強化」になるように(強化可能な装備の場合)

  [バトル] 装備品にT3武器防具、T2装飾を追加

お知らせ 05/16

  [バトル] スキル習得可能表示を追加

  [バトル] スキルの名称ルールを職業から技術名に変更

  [バトル] スキル「軽業」が敵を一緒に踏んだときにしか効果が出ていなかったのを修正

  [バトル] 攻撃力、防御力、命中、回避の概念を追加。デフォルト回避10%

  [バトル] コモンスキル追加「強固(防御力UP)」「敏捷(回避力UP)」

  [バトル] レアスキル追加「才気(各スキルの初回習得時、2Lv分を取得)」

  [バトル] スキル獲得基本コストの計算を、(スキルのLV合計+1)*20 → (プレイヤーLV)*20 に修正((プレイヤーLVはスキル獲得ごとに1上昇)

  [バトル] スキルに種別の項目を追加、同種別のスキルは1つしか取得できない(選択肢に出てこない)ように修正

  [バトル] スキル「健脚(ダッシュコマンドが使えるようになる」を追加。以前は「蹴撃」で使えるようになっていたのを削除

  [バトル] レアスキルの出現率をコモンの80%に修正

  [バトル] スキル「歌唱」の効果が出ていなかったのを修正

お知らせ 05/15

  [バトル] 「探す」コマンドを削除、視界内に敵がいれば常に表示されるように修正

  [バトル] スキル「偵察兵」の効果を 探索範囲+1 → 視界+1 に修正

  [バトル] スキル「偵察兵」の効果に 残りHPの表示を追加

  [バトル] 地形「塔」「丘」「森」の探索範囲増減を視界増減に修正

  [バトル] 視界内の敵ユニットの情報を表示

  [バトル] トライデントマッチのログがジェミニマッチとして表示されていたのを修正

  [バトル] 本拠地が茶釜符で占領出来たのを修正

お知らせ 05/14

  [バトル] 「溜める」コマンドをSTが上限に達していなくても任意解除可能に修正、クールタイム12時間

お知らせ 05/11

  [バトル] スキル「歌姫」の回復効果が出ていなかったのを修正

  [バトル] スキル「忍者」の左上ジャンプが上ジャンプになっていたのを修正

お知らせ 04/30

  [バトル] 新スキル「忍者」を追加(斜めジャンプ)

  [厨房] 料理追加 フライドガーリック、かき玉スープ、和風ハンバーグ、銅銭糖

  [バトル] 新スキル「軽業師」を追加(味方を踏むと確率でスタミナ消費なし)

  [バトル] エースマッチで緑チームへのEXP配布が行われていなかったのを修正

  [バトル] 戦況覧にチャット内容が表示されなかったのを修正

  [バトル] 戦況覧にメンバ―の詳細情報を追加

  [バトル] 新スキル「歌姫」を追加(周辺の味方を毎ターン回復)

  [バトル] 「探す」がHPが不足していても使えたのを修正

  [バトル] 新ルール「トライデントマッチ」を追加(上位3名にターン毎EXP付与)

  [バトル] ルール「スチールマッチ」に踏みつけによるEXP奪取効果を追加

お知らせ 04/29

  [バトル] ジャンプで「踏みつけた時にST消費なし」の処理を削除

  [バトル] 占領マス数(324マス)による勝利条件を削除

  [バトル] 本拠地へジャンプで侵入した場合、「踏みつけ判定を行わない」→「その国のプレイヤーは踏みつけの対象とならない」に修正

  [バトル] 新スキル「槍使い」(ナナメ移動)

  [バトル] 「防御」の基本コストを 7->10 に変更、スキル「建築士」によるコスト減少効果をLVごとに-1→-2に変更

  [バトル] 流行禍ページを追加

  [バトル] スキルの分類を 常時/使用 から Common/Rare に変更(出現率は同じ)

  [バトル] スキルリロール機能を追加(獲得コストの半分を消費)

  [バトル] ナナメ移動時に向きが設定されなかったのを修正

お知らせ 04/27

  [バトル] スキル「盗賊」の発動確率が説明より高くなっていたのを修正

  [バトル] スキル「収集家」の収集量増加効果が出ていなかったのを修正

  [キャラバン] 行動結果に目標値と達成値の計算式の表示を追加

  [バトル] レイアウト微調整

  [バトル] マップ縮小表示機能を追加

  [バトル] 人数差と順位によるEXPボーナス幅を調整(人数差一人につき 10%→15% ランキング二位:10%->10%、三位:15%→20%、四位:25%→30%

  [バトル] 新建物「丘」を追加、森と沼が生成時にある程度固まって生成されるよう修正

お知らせ 04/26

  [バトル] 「投げる」で本拠地を占領できたのを修正

  [バトル] 砦移動ボタンと戦闘ログが重なっていたのを修正

  [バトル] 「防御」はログを出さないように修正

  [バトル] 「投げる」の占領時と非占領時でログメッセージが変わるように修正

  [バトル] 新スキル追加「蹴撃士」(蹴るコマンドで味方を数マス飛ばす)

  [バトル] 新アイテム追加「物欲符」(スキル選択肢をリロール)

  [バトル] 新ルール追加「ジェミニマッチ」(上位2名にターン毎に経験値)

  [バトル] 本拠地にジャンプで移動した際、HPが他国でも回復する/自国で回復しない ことがあったのを修正

  [バトル] エース/ジェミニマッチのEXP獲得効果を12ターン(4時間)経過後からに修正

  [バトル] エース/ジェミニマッチのEXP効果を対象人数が不足している場合スキップするように修正

  [バトル] 新規登録時の初期EXPを20に設定

  [バトル] 獲得可能なスキルがある場合の通知表示を追加

  [バトル] ジェミニマッチでEXP配布に偏りがある不具合を修正(受け取れなかった分は補填)

  [バトル] ジェミニマッチでエースの位置が表示されるように修正(Gマーク)

お知らせ 04/25

  [バトル] 川地形が占領出来ていたのを修正

  [バトル] 被攻撃時のログ表示を追加

  [バトル] エースマッチの際、エースの位置がマップ上に常に表示されるように

  [バトル] 本拠地では占領判定が発生しないように(茶釜符も無効)

  [バトル] ダウン時のデッドコメント機能を追加(とりあえずランダム)

お知らせ 04/24

  [バトル] 「探す」コマンドをクールタイム制から消費HP-2に変更

  [バトル] 「自分が占領している領土数」の表示を追加

  [バトル] 貢献度獲得計算の変更 → 占領時点では何マス占領しても固定で1点。ターン経過時に自分が占領したマスの数だけ貢献値を獲得できるように

  [バトル] バグでチーム人数が偏ってしまったので一旦リセット(02:30)

  [バトル] エースマッチのエースの獲得経験値を50→30に減少

  [バトル] スキル獲得の必要経験値を30→20に減少

  [バトル] 各スキルの名前と数値を微調整 &新スキル追加4種

  [バトル] 防御のコストを HP-5→HP-7 に変更

  [バトル] 「溜める」コマンドを追加 一定時間(標準6~8時間)行動不能の後、3倍のSTで行動できる

  [バトル] 地形「泉」の効果を修正 「掘るとHP全快」→「侵入するとHP全快」

  [キャラバン] 拠点を10種追加

  [バトル] 回復アイテム使用時にSTが上限を超えていると上限まで減らされる処理を削除

  [レイド] 必殺技生成用ワードを50項目ほど追加

  [バトル] 探索範囲の表示にスキルレベル分が反映されていなかったのを修正

お知らせ 04/23

  [バトル] HPが0以下になってもダウン判定が発生しないことがあったのを修正

  [プレゼント] 「まとめて受け取り」が1件ずつの受け取りになっていたのを修正

  [バトル] チームミッション達成時の経験値配布が行われていなかったのを修正

  [バトル] 踏みつけ時(非ダウン)の経験値獲得処理が行われていなかったのを修正

  [バトル] 本拠地でも踏みつけが可能になっていたのを修正

お知らせ 04/22

  [バトル] 開戦時のチーム数を 4→3 に変更(暫定)

  [バトル] ターン毎の領土数による獲得ポイントが、ターン経過で徐々に増加するように(1ターン毎+2%)

  [バトル] チームミッションの達成難易度低下(5→2)、報酬にEXPを追加

  [バトル] マッチごとに追加ルールが発生するように修正(エースマッチ:各チームの貢献度一位が毎ターン大量の経験値を獲得 スチールマッチ:踏みつける度に領土ポイントを獲得)

  [バトル] 建物「塔」の効果修正 (マナ+3、ジャンプ+1、探す+1)→(ジャンプ+3、探す+3)

  [バトル] マップ生成時の建物の出現率を上方修正(詳細は説明ページ)

お知らせ 04/20

  [バトル] 踏みつけの経験値獲得ルールを変更(攻撃対象1人つき+2、ダウンで+10)

  [バトル] スキル獲得の必要初期経験値を40→30に変更

  [バトル] ゲーム参加中のはむすけのルール説明を削除

  [バトル] メニューの「伝言」「任務」を「戦況」に統合

  [バトル] 「防御」コマンドを試験実装

お知らせ 04/19

  [バトル] 画面レイアウトを調整(途中)

お知らせ 04/17

  [バトル] スキル獲得基本コストを (スキル所持数+1)*40 → (スキル合計Lv+1)*40 に変更

お知らせ 04/16

  [バトル] 自作マップ登録/編集機能を追加(試運転中)

  [バトル] スキル獲得基本コストを50→40、使用スキルは必要EXP2倍に変更

  [バトル] 人数差、ランキングによる経験値ボーナスが機能してなかったのを修正

  [バトル] アイテム「金魚符」の効果が出てなかったのを修正、&経験値10倍→3倍に修正

  [バトル] 説明ページに地形の説明を追加

  [バトル] 地形の種類に「川」を追加

お知らせ 04/15

  [図書館] 統計に「コンテンツ」ページを追加(重め)

お知らせ 04/14

  [バトル] プレイヤー現在地の表記を変更、向きの概念を追加

  [バトル] 常時スキル3種追加 体力強化、防御強化、採集強化

  [バトル] 「投げる」コマンドをスキルに修正

  [バトル] 占領時の獲得経験値に人数差、チーム順位による補正を追加

お知らせ 04/13

  [バトル] テーブルレイアウトを4分割に変更(お試し)

  [バトル] 魔法陣機能を停止(試験的)

  [バトル] 宝探し機能を停止(試験的)

  [バトル] クラス選択機能を停止(試験的)

  [バトル] 稼働人数によるポイント倍率機能を停止(試験的)

  [バトル] スキル習得機能を実装(試験的)

お知らせ 04/12

  [不具合報告BBS対応] 迷宮スキル図鑑の職業欄が全て「共通」になっていたのを修正

  [不具合報告BBS対応] 迷宮スキル「生命保険」が毒のダメージにも適用されるように

  [不具合報告BBS対応] 迷宮スキル「居合」発動条件が盾x3になっていたのを盾x5に修正

  [不具合報告BBS対応] 接客の対象料理に削除済みの料理が出てくることがあったのを修正

  [不具合報告BBS対応] プレゼント画面/未開封 で最初の1件しか表示去れなくなっていたのを修正

  [不具合報告BBS対応] レイド 参加人数が1人不足している状態のモンスターが非バリアのページに表示されるのを修正

  [厨房] 接客 チェインルールを修正 1チェインごとに価格3%アップ/上限100/永続→1チェイン価格2%アップ/上限300/毎週日曜日に半減

  [厨房] 接客 高額商品販売時の人気減少量を増加 (最大128)

  [厨房] 接客 発生する注文皿数の増加を商人LV+人気準拠に修正。定期来客は商人LV/3+人気/100皿まで。呼子ちゃん、呼び込みは商人LV/3皿まで

  [厨房] 呼び子ちゃん使用時、失敗してもアイテムが消費されていたのを修正

  [厨房] 呼び子ちゃん使用フォームに現在所持数表示を追加

  [厨房] 呼び込み/呼び子ちゃん使用に週間上限を追加

  [厨房] 説明ページに接客の説明を追加

  [料理] 価格調整 1回の料理分で1B以上の価格にならないように上限設定

お知らせ 04/11

  [イベント] 料理コンテスト アホヤネ の投票済み画面表示を修正

  [農園] 理想的な季節が冬の種には冬の収穫量-50%が適用されないように修正

お知らせ 04/09

  [迷宮] スキルSDGの回復効果でダメージを受けていたのを修正

  [キャラバン] 荷車強化時に資材が減少しなかったのを修正

  [キャラバン] 開始後にメンバーキックが出てこなかったのを修正(多分)

お知らせ 04/07

  [サーバ移行] 朝7時の日次処理が動いてなかったのを修正

  [サーバ移行] ログインページのリンクが一部旧サーバに向いてたのを修正

  [DB] 必殺技コンテストページを追加(ログインページからもリンク)

  [Room] 話題ダイスに回答機能を追加。回答すると他のプレイヤーの回答が表示されるように(試運転)

  [厨房] 売れ筋、稀少、ペット等の検索結果表示が重くなっていたので20件単位のページングに修正

  [厨房] 料理検索の「次へ」が一回目上手く動いてなかったのを修正

  [交流区] オリジナルの話題ダイスを登録する話題屋機能を追加

  [話題屋] 削除機能を追加

お知らせ 04/06

  [サーバ移行] バトルの勝利&ターン判定の時間を変更 毎時0,20,40分→6,26,36分

  [サーバ移行] バトルの回復判定の時間を変更 毎時(10の倍数)分→(10の倍数+3)分

  [サーバ移行] レイド更新処理の時間を変更 毎時(6の倍数)分→(6の倍数+2)分

  [サーバ移行] レイド報酬処理の時間を変更 毎時(20の倍数)分→(20の倍数+5)分

  [不具合BBS対応] 農園 説明文 冬の収穫量 -20% → -50% に修正

  [不具合BBS対応] 迷宮 スキル SDG が機能していなかったのを修正

  [不具合BBS対応] ログインページ 開催中イベントの表記を追加

  [DB] 料理コンテストページを追加(ログインページからもリンク)

  [サーバ移行] 図書館画像がサーバ移行に巻き込まれて消滅してたのを回復

お知らせ 04/05

  [速度改善] サーバ移行完了

お知らせ 04/04

  [速度改善] レイド、料理周りのアクセス速度改善措置

  [速度改善] 極端に重い料理の検出処理を追加

お知らせ 04/02

  [不具合BBS対応] 言霊設定時の使用不可文字チェックを追加

  [不具合BBS対応] レイドの戦闘経験値が入っていなかったのを修正

  [不具合BBS対応] レイドモンスターを倒した時に戦闘経験値獲得メッセージを追加

  [不具合BBS対応] 料理 順位ページのユーザーアイコンが表示されていなかったのを修正

  [不具合BBS対応] 図書館 検索機能を強化

お知らせ 04/01

  [厨房] 料理追加 茄子の煮浸し、ココナッツミルク、ポイ、レーズンバターサンド

  [厨房] 料理削除 パッタイ 水ぎょうざ (重複していたため)

  [イベント] 3月料理コンテスト 報酬配布

  [イベント] 料理コンテスト投票に イイネ アホヤネ を追加

  [イベント] 4月料理コンテスト 受付開始

お知らせ 03/20

  [Room] 料理注文機能を追加(デフォルト:ON、切替可)

  [投票所] 投票ページの公開日が更新されていたのを修正

お知らせ 03/06

  [イベント] 2月料理コンテスト報酬配布

  [イベント] 3月料理コンテスト受付開始

  [農園] 新食材 パクチー 追加

  [厨房] 新料理 ロールキャベツ、水餃子、パッタイ、さくら棒 追加

  [ペット] まーまい子 のメイク機能を有効化

  [レイド] まぐすっしー 追加

  [アイテム] 抱きまぐろ 追加 (レイドレアドロップ)

  [迷宮] 各階層の脱落率の表記を難易度別に変更

お知らせ 03/02

  [全体] 広場他、ユーザーを複数表示している画面の処理速度を改善 (各-0.5sくらい)

お知らせ 02/28

  [迷宮] スキル 巫蠱、居合、暗黒舞踏、変装術 を追加

お知らせ 02/27

  [報告フォーム対応] 迷宮 スキル生命保険が効いてなかったのを修正

  [報告フォーム対応] 市場 情報/注文ページに日数と件数の指定フォームを追加

  [報告フォーム対応] 迷宮 店舗管理 在庫追加費用の職業商人割引(25%OFF)が実際には効いていなかったのを修正

  [報告フォーム対応] 迷宮 店舗管理 在庫追加に回数指定を追加、画面レイアウトを修正

  [報告フォーム対応] 迷宮 迷宮街の各ページをお気に入りに追加できるように修正

  [報告フォーム対応] 迷宮 迷宮店舗にレベルの概念を追加

  [報告フォーム対応] 迷宮 所持金がフロアの回数以下だと店舗が利用できなかったのを修正

  [報告フォーム対応] レイド 戦闘経験値が獲得できていなかったのを修正

  [報告フォーム対応] 迷宮 1000F到達報酬のみすけ箱、スターが送付されていなかったのを修正

  [報告フォーム対応] 通知/牧場 自宅の設定に牧場通知欄の回収ボタン表示切替を追加

  [報告フォーム対応] 市場 出品時の上限価格を 10k → 100k へ変更

  [報告フォーム対応] 採集 採集時の収穫量計算式をはむすけメッセージに追加

  [報告フォーム対応] 農園 冬の収穫量 -90% が効いていなかったので修正

  [報告フォーム対応] 農園 収穫量計算式をはむすけメッセージに追加

  [迷宮] トラップ 絵にかいたトリモチ 雨後のタケノコギリ 追加

お知らせ 02/11

  [迷宮] 新ランダムイベント1種追加

  [迷宮] 図鑑にトラップの項目を追加

  [迷宮] 新トラップ2種追加

  [迷宮] 柿ピータンのアイテム効果が出ていなかったのを修正

  [迷宮] 新アイテム7種追加

  [迷宮] 図鑑にスキルの項目を追加

  [市場] 青空市場出品単価上限を修正 50k → 1M

  [倉庫] 食材ページに ID、名前、個数 でのソート機能を追加

  [倉庫] 食材ページの売却欄を撤去、市場出品フォームに変更

お知らせ 02/09

  [迷宮] 流行禍ページを追加

  [迷宮] スキル調整 共通/バッシュ 攻撃してきた敵に 睡眠+2 の効果を追加

  [迷宮] スキル調整 共通/羊飼い ペット効果2倍→5倍 に修正

  [迷宮] スキル調整 ファイター/ラッシュ 効果対象を 剣攻撃時 → 剣/魔法攻撃時 に修正

  [迷宮] スキル調整 ファイター/タックル 効果対象を 攻撃した敵 → 全ての敵 に修正

  [迷宮] スキル調整 ファイター/板金鎧 効果を 盾防御力+8,魔法攻撃力-1 → 盾防御力+8,回復力+4,剣攻撃力+4 に変更

  [迷宮] スキル調整 ファイター/威嚇 攻撃力減少効果が機能していなかったのを修正

  [迷宮] スキル調整 ファイター/威嚇 行動ターン数+1 効果を追加

  [迷宮] スキル調整 ファイター/会心撃 発動条件を 剣x13→剣x11 に変更、効果を 威力x3→威力x4 に変更

  [迷宮] スキル調整 ファイター/辻斬り 発動条件を 回x9→回x6 に変更

  [迷宮] スキル調整 キャスター/解放 効果を 魔法ダメージ3倍 → 5倍 に変更

  [迷宮] スキル調整 キャスター/気功術 発動条件を 回x9→回x6 に変更

  [迷宮] スキル調整 スカウター/麻酔針 効果を 睡魔+2 → +3 に変更

  [迷宮] スキル調整 スカウター/暗殺 効果を 剣ダメージ3倍→15倍 に変更

  [迷宮] スキル調整 スカウター/身代金 発動条件を 金貨100→金貨20 に変更

  [迷宮] スキル調整 共通/再生 効果を HP2回復 → 最大HPの10%回復 に変更

  [迷宮] スキル調整 ファイター/剣舞 効果を 攻撃対象+1→+2 に変更、威力+2 の効果を追加

  [迷宮] スキル調整 ファイター/魔法剣 効果を 魔法+2 → 魔法+(剣攻撃力+2) に変更

  [迷宮] スキル調整 ファイター/狂化 発動条件を HP10以下 → 最大HPの30%以下 に変更

  [迷宮] スキル調整 ファイター/重装甲 効果を ダメージ25%減少→35%減少 に変更

  [迷宮] スキル調整 ファイター/血祭り 発動条件を HP10以下 → 最大HPの30%以下 に変更

  [迷宮] スキル調整 ファイター/投げ斧 効果を 金x3、剣+(消した数-2) から 回復を消すと剣+(消した数) に変更

  [迷宮] スキル調整 ファイター/気合溜め 効果を 回x3、チャージ+(消した数*1.5) から 回復を消すとチャージ+(消した数*2) に変更

  [迷宮] スキル調整 ファイター/常在戦場 効果を 回復+2 → 回復+(剣攻撃力) に変更

  [迷宮] スキル調整 スカウター/空蝉術 発動条件を 回x9 → 回x6 に変更

  [迷宮] スキル調整 スカウター/薬湯 チャージ+2 → チャージ+(回復力*2+2) に変更

  [迷宮] スキル調整 キャスター/黄金酒 発動条件を 魔法以外x3 → 魔法以外x4 に変更

  [迷宮] 新スキル4種追加

お知らせ 02/08

  [迷宮] スキル 生命保険が機能していなかったのを修正

  [迷宮] トラップの効果でマイナス階層に移動しないように修正

お知らせ 02/07

  [迷宮] 挑戦履歴 難易度表記、表示件数選択を追加

  [迷宮] スキル調整 瞬間移動 1ターンの合計ダメージを最大10にしていたのを、モンスターの攻撃のみ、かつ1体1体の攻撃が最大10になるように適用範囲を変更

  [迷宮] スキル調整 封印 魔x7 → 魔x9 に変更

  [迷宮] スキル調整 拾い神 回復力上昇効果の発動を50%に

  [迷宮] スキル調整 状態異常が発動条件のスキルに「パニック」「盲目」が含まれていなかったのを修正

  [迷宮] 新スキル追加 4種

  [迷宮] 新トラップ追加 3種

  [迷宮] 新アイテム追加 2種

  [迷宮] ハード新ルール追加 食べ物系アイテムは500ターン経過で痛むように

  [アイテム] 冬野菜詰め合わせセットから空のアイテムが取得出来ていたのを修正(空→ゴーミに変更)

  [迷宮] ランダムテキストイベント追加 5種

お知らせ 02/06

  [不具合報告フォーム] 投票所 匿名投票の投票終了後に投票ログが表示されていなかったのを修正

  [不具合報告フォーム] 投票所 投票ログ表示件数選択の追加

  [不具合報告フォーム] レイド 魔力を消費する技について、パワーロックすると魔力の消費がなくなるように

  [不具合報告フォーム] 採集 まとめて回収ボタンを復活

  [不具合報告フォーム] 迷宮 ショップアイテム購入時のカルマボーナスの表記を削除

  [不具合報告フォーム] ヘッダ 元気回復アイテム使用枠を追加

  [不具合報告フォーム] アイテム バレンタインチョコBOXを複数同時使用可能に

  [不具合報告フォーム] アバター テスト用アバターを削除

  [イベント] 1月料理コンテスト 報酬配布

  [イベント] 2月料理コンテスト 受付開始

  [迷宮] ハードモードを追加(名声100以上、1Fで難易度選択)

  [迷宮] ユニークモンスター出現処理を追加(ノーマル:2% ハード:10%)

お知らせ 02/03

  [厨房] 料理追加 恵方ロール、柊鰯

お知らせ 01/26

  [不具合報告フォーム] レイド 戦闘経験値が入っていなかったのを修正

  [不具合報告フォーム] 投票所 コメント表示件数に100件、1000件、9999件を追加

  [不具合報告フォーム] 農園 元気100未満で職業必殺技を使うと必殺技が発動せずに職業CTだけ発生していたのを修正

  [不具合報告フォーム] 報告者の欄が最後にコメントしたユーザーの名前になっていたのを修正

  [不具合報告フォーム] 対応ステータス変更時に更新日時が変更されていなかったのを修正

  [不具合報告フォーム] コメント入力欄を複数行対応

  [不具合報告フォーム] DB 料理の販売数に繁華街での食事のログが含まれるように変更(21/01/26以降のもののみ)&最終販売日時の表示を追加

  [不具合報告フォーム] ペット 「料理が餌の必要数には足りているが、レベルアップをしていない」に時の専用の表示を追加

お知らせ 01/17

  [不具合報告フォーム] 牧場 牧草の数が表示されていなかったのを修正

  [不具合報告フォーム] 画像アップロード機能を追加

  [不具合報告フォーム] ギルド アイテムを預ける時のアイテム、料理の並び順を五十音順に修正

  [不具合報告フォーム] レイド 初回攻撃対象が「人数不足」か「バリア中」のみの場合、初回攻撃乱舞ボタンが表示されなかったのを修正

  [迷宮] 雑魚モンスターに出現から100ターン経過で逃げ出す処理を追加

お知らせ 01/16

  [料理] 油の使用量に1000(+10000)を追加

  [農園] 畑の強化回数を指定できるように

  [工房] 加速チケットによる短縮機能を追加

  [工房] レイアウト微調整

  [農園] レイアウト微調整

  [牧場] レイアウト微調整

  [漁場] レイアウト微調整

  [採集] レイアウト微調整

  [バグ報告フォーム] 対応済みになった報告に報酬を追加

  [図書館] 統計 所持金に中央値、標準偏差を追加

お知らせ 01/11

  [不具合BBS対応] ショートカット欄 ログインボーナス回収ボタンを押してもログインボーナスが受け取れていなかったのを修正

  [不具合BBS対応] 迷宮 ユーザーショップの画像欄が自分の店の画像に置き換わっていたのを修正

  [不具合BBS対応] 図書館 最大文字数拡張をしても紙が消費されなかったのを修正

  [バグ報告フォーム] ステータスごとのページを追加

  [迷宮] ドラ魂 に倒された時の死亡原因が表示されなかったのを修正

  [イベント] ひじりん主催 年賀状企画 参加報酬を配布

  [倉庫] アイテムの説明がはみ出した時、スクロールで表示するように修正

  [ペット] ペット詳細ページにメイク/見た目変更機能を追加(メイクポーチを消費、現在はメイクちゃん、塩スライム、ぐるタウロスのみ対応)

  [アバター屋] No.1 が初期表示に出てなかったのを修正

  [ペット] メイク効果対象を追加 (島うさぎ,むく鳥,オオヤマネ子,フルーツバット,島イノシシ,たんころりん,ぐるジャック,ウツボカロズラ,ぐるティラノ,スプリガン,インキュバス,ドワーフ,深きもの,深きもの,マロゾロンド,ガンダルヴァ,ラミエル,クリボッサン)

  [UI] ステータス欄 メモ欄の表示切替ボタンを追加

  [料理] フロア 売れ筋、稀少商品での絞り込み機能を追加

  [農園] 畑仕事 種のリストに該当作物所持数の表示を追加

  [UI] お知らせアイコンが光ってなかったのを修正

  [Room] 自分の部屋をフレンドのみ入室可、に設定すると自分も入室できなくなっていたのを修正

  [UI] EXPゲージを復活

  [料理] 厨房のペット餌検索から餌やりが行えるように修正

  [工房] レシピ購入数を指定できるように

お知らせ 01/10

  [イベント] 12月料理コンテスト報酬配布

  [イベント] 1月料理コンテスト受付開始

  [畑] 新食材 パパイヤ

  [料理] 新料理 ソムタム、チャイ、ボンゴレビアンコ、子持ちこんにゃく

お知らせ 01/05

  [管理] 規約違反アバター11点を削除(加工画像、透過と透過無しが反対など) 既に使用していたユーザーはエターナル初期アバターに変更

お知らせ 12/24

  [不具合BBS対応] 料理 厨房のペット餌検索で初エサ判定(必要数1/4)が反映されていなかったのを修正、及び初エサ表示を追加

  [不具合BBS対応] バトル ファイター/フェンサーの城砦回復量増加効果が(また)出ていなかったのを修正

  [レイド] 人数不足/連撃バリア中のモンスターを別ページに表示するように

  [レイド] 上部レイド外観枠に人数不足、初回攻撃、連撃バリアの表示を追加

  [ヘッダ] 農園、採集、牧場、ログインボーナス、ペットの回収ショートカット、レイドの初回攻撃ショートカットを追加

  [ヘッダ] キャラバン用通知アイコンを追加(スタミナ最大で通知)

お知らせ 12/23

  [レイド] 撃破報酬、MVP報酬の配布を15分ごとにまとめて行うように修正

  [レイド] 追撃判定を追加 撃破後、報酬配布前のレイドモンスターに攻撃した場合にダメージが通り、参加判定が入るように。(ダメージランキングには適用。撃破後のモンスターはレイド画面には表示しない)

  [レイド] 消費したフォーカスに応じた報酬増加値がモンスターごとに全て蓄積するように修正、フォーカス1ごとの倍率を1%→0.5%に修正、全ての報酬増加効果の累計上限を300%に設定、蓄積した報酬増加値をレイド画面の表示に追加、ついでに人数不足表示の位置を修正(縦サイズズレ対策)

  [レイド] 装甲ダメージの緩和 通常攻撃による装甲ダメージを約2倍に修正、必殺攻撃に装甲ダメージを追加(ベースを100連撃3回分、弱点の場合さらに3倍)

  [レイド] ミラクルヒイラギドロップ量 通常攻撃0→1(回数無関係) とどめを刺すと10倍

  [レイド] 流行禍ページに対象期間指定メニューを追加、HP、装甲、人数制限の項目を追加

  [レイド] 基礎HP100万未満のモンスターの基礎HPを100万に設定

  [レイド] 素早い系のモンスター、曜日系モンスターに参加人数バリア(小)を追加

  [レイド] ドロップ設定がバグってたのを修正 (空のアイテムが道具に入ってるかも)

  [レイド] 基本HP1万~200万以下のモンスターの基本HPを2倍に設定

  [レイド] 必殺攻撃時、3分間の連撃バリアを発動するように(必殺技ダメージ9割減)

  [ペット] ペットページからペット関連アイテムが使えるように

お知らせ 12/20

  [イベント] レイド ミラクルヒイラギドロップ量を調整 通常攻撃0、必殺技100、とどめを刺すと1000

  [イベント] レイド クリスマスバスター出現率増加(収穫時1/3くらい)

お知らせ 12/19

  [図書館] ページごとのコメント欄を追加

  [美術館] コメント表示の日付に年,月を追加

  [図書館] ページごとのコメント → 自宅、及びログページに通知が行くように

  [ヘッダ] バグ報告フォームの追加(まだ途中)

  [不具合対応] 繁華街 食事で召喚されるモンスター数の上限が機能していなかったのを修正

  [不具合対応] 料理/厨房 稀少、売れ筋、ペット の検索結果が20件までの表示になっていたのを修正

  [不具合対応] バトル ファイター/フェンサーの回復量増加効果が機能してなかったのを修正

  [バランス調整] ペット 1日1回目のエサやりの消費量を1/4に変更&初エサ表示の追加

  [告知] うさつむり情報局第3段お知らせ掲載(自宅)

お知らせ 12/17

  [不具合BBS対応] キャラバン 名所エンジェルフォールの画像が出てなかったのを修正

  [不具合BBS対応] 厨房 お気に入りレシピが20件までしか表示されなかったのを修正→最大999件

  [不具合BBS対応] 迷宮 スキル 薬湯 の効果表示が「存在しないスキルを~」になっていたのを修正

  [不具合対応] 迷宮 アイテム獲得、モンスター退治で図鑑に掲載されないケースがあったのと、図鑑獲得数による商店の割引が機能していなかったのを修正(多分)

  [バランス調整] 繁華街 食事で召喚できるモンスターを1日10体までに制限

  [バランス調整] 職業:リブラ 職業必殺技使用時にフォーカス獲得効果+5

  [バランス調整] 職業:シェパード 牧場でナデナデをした時にフォーカス獲得効果+1(1体につき)

お知らせ 12/16

  [バトル] アイテム使用時のログ表記が Array になっていたのを修正

  [バトル] 占領ログの表示件数を50->200に変更

  [バトル] マップ生成タイプを4種追加

  [自宅] 設定 まとめて画像表示/非表示 ボタンを追加

  [自宅] 設定 通知アイコン画像の非表示設定を追加(テキストリンクで表示)

  [Room] オーナーがブラックリストに入れたユーザーが発言できたのを修正

お知らせ 12/13

  [バトル] アイテム機能を追加(仮置き) ショップ画面から購入し、道具メニューから使用 とりあえず3種類

  [バトル] アイテムガチャを追加 ガチャ専用排出アイテムを6種追加

  [バトル] 初回無料ガチャを追加(試合参加毎)

  [料理] 接客 来客偉人を5名追加

お知らせ 12/11

  [不具合BBS対応] レイド ラミエル出現中に討伐履歴にエラーメッセージが表示されていたのを修正

  [不具合BBS対応] 迷宮 商店街に空のアイテムが売られていたのを修正

  [不具合BBS対応] 迷宮 スキル 回転斬が機能していなかった&効果表示が2回出ていたのを修正

  [不具合BBS対応] 迷宮 スキル 常在戦場の効果が発動していなかったのを修正

  [不具合BBS対応] 料理 一度に1000皿を超える料理を作成した時、獲得経験値が0になっていたのを、1000を超える数までは獲得できるように修正

  [不具合BBS対応] レイド 説明 マーシナリの百連撃によるフォーカス獲得量 +3 -> +1 (表記のみ変更

お知らせ 12/10

  [畑] 作物追加 もやし(Lv4~)

  [厨房] 料理追加 茎わかめ、ユッケジャン、カスベの煮付け、ストロベリータルト、もやし炒め

  [料理] 専門店追加 ステーキハウス

  [キャラバン] ペット固有スキル追加 さもすっしー、龍田彦

お知らせ 12/08

  [イベント] 11月料理コンテスト 報酬配布

  [イベント] 12月料理コンテスト 登録&受付開始

  [料理] 接客 メイクポーチによる販売額アップ効果表示がおかしかったのを修正

  [料理] 接客 月下美人による販売額アップ効果が出ていなかったのを修正

  [アイテム] 冬野菜詰め合わせセット、雪うさぎを追加(料理コンテスト景品用)

  [アイテム] 月下美人のアイテムカテゴリを変更(その他→装備品)

お知らせ 11/27

  [キャラバン] 魔法→交易技 に名称変更(他と被ってるので)

  [キャラバン] 交易技 の使用効果を実装(求テスト)

  [UI] 自宅/設定 背景画像非表示設定を追加(軽量ブラウザ対策)

お知らせ 11/26

  [BBS対応] 露店街/ステータス 露店販売にコメント設定機能を追加

  [BBS対応] 露店街/ステータス 露店に生産LVによる販売制限をかけられるように

  [BBS対応] 中央区/アバター屋 作者名検索機能を追加

お知らせ 11/25

  [BBS対応] 図書館 非公開状態の本がお気に入りにあると、広場に更新通知が表示され続けていた問題を修正

  [BBS対応] 露店街 レイアウト修正&検索フォームを追加

お知らせ 11/23

  [UI] メニュー構成に「交流区」を追加(広場にあったギルド、図書館、美術館、投票所を移転)

  [イベント] GMの気まぐれにより11月23日は猫の日になりました。島民は猫になります

  [イベント] GMの気まぐれにより11月24日は寿司の日になりました。島民は寿司になります

  [UI] メイン画面ステータス部分のレイアウト調整

お知らせ 11/22

  [キャラバン] キャラバン魔法ページの追加(効果はまだ未実装。まずは魔力蓄積テスト)

  [ログインページ] 門番のぐり子(製作:すくら博士)を追加

  [迷宮] 各フロアに脱落率の表記を追加(直近999人分で判定)

  [広場] Room作成に必要な生産Lvを変更 30→20

お知らせ 11/21

  [広場] ブラックリスト対象者の発言について、(ブラックリストにより発言非表示)の表記を追加

お知らせ 11/19

  [迷宮] 共通スキル1種 職別スキル3種追加

  [迷宮] アイテム3種追加

  [レイド] モンスター1種追加

お知らせ 11/18

  [キャラバン] 移動手段(乗り物)の基本セットの追加 → ルールは説明ページ

  [キャラバン] 図鑑ページに乗り物 追加

  [キャラバン] 乗り物種類追加 6→14種

  [運営] 支援サイトに新規登録 → https://ci-en.net/creator/8234

お知らせ 11/13

  [BBS対応] 牧場 放牧切替機能を選択式に変更

  [BBS対応] 図書館 お気に入り(★)の本に更新があった場合の通知機能を広場に追加(次回閲覧時に時間を記録)

  [BBS対応] 漁 バースト時の海獣へのダメージ増加&貫通効果を追加&クリティカルから貫通効果削除

お知らせ 11/12

  [ステータス] 島民等級を追加(Entyサイトでの支援、及びスペシャルサンクスによる役職表示)

  [投票所] キャラバン開発方針についてのアンケートを公開

お知らせ 11/10

  [キャラバン] ペット固有スキルを追加 マヨドラ、クラムボン、物欲魔神、いかすっしー、えびすっしー、アイシャドウうさつむり、アイラインうさつむり、ブラシうさつむり、カラコンうさつむり

  [自宅] 設定ページ アバター画像非表示設定を追加

  [自宅] 設定ページ アイテム画像非表示設定を追加

  [イベント] 金魚ちゃん生誕祭(いつもの)開始

  [自宅] 設定ページ レイドモンスター画像非表示設定を追加

お知らせ 11/07

  [自宅] 倉庫 図鑑ページを追加(観賞用)

お知らせ 11/05

  [料理] レシピ追加 ピンチョス、ヤギ汁、ハンバーグ寿司、あんぼ柿

  [レイド] 新モンスター えびすっしー

お知らせ 11/04

  [イベント] 10月料理コンテスト 報酬配布

  [イベント] 11月料理コンテスト 受付開始

  [BBS対応] キャラバン 応援効果が0未満になるのを修正

  [BBS対応] キャラバン 自動行動結果の物資が増えてない&結果表記が少数になるのを修正

  [BBS対応] レイド レイドモンスターを倒せずに24時間経過した場合の襲撃ペナルティ「全プレイヤーの必殺技のパワーが0になる」を「召喚者の必殺技のパワーが0になる」に変更

お知らせ 10/28

  [BBS対応] キャラバン 応援が機能してなかったのを修正

  [BBS対応] 広場 言霊 検索条件をいくつか追加

  [BBS対応] 広場 言霊 食らった数/食らわせた数ランキングを追加

お知らせ 10/26

  [料理] 厨房に「次へ」「前へ」ボタン追加

  [料理] 図鑑の並び順を五十音順に変更

  [レイド] レイド召喚条件となっていない料理を食べた時にマヨドラが必ず出現していたのを修正

  [BBS対応] レイド 通知アイコンが消えなくなることがあったのを修正(時間切れでモンスターが倒されていない状態で画面からいなくなった時)

  [BBS対応] キャラバン 応援効果が発動した時のシステムメッセージを追加

  [BBS対応] 広場 言弾の「食らった人」欄に関係ないプレイヤーの名前が出てきていたのを修正

  [BBS対応] レイド 正拳の「フォーカス100以上で距離減衰無視」の効果が出ていなかったのを修正

  [BBS対応] フレンド 上限枠追加機能に確認チェックボックスを追加

  [BBS対応] 迷宮 モンスター画像表示ON/OFF設定を追加

お知らせ 10/23

  [漁場] (セーラーのみ)レイドモンスター出現率を変更 クリティカル:20%→33% バースト:5%→33%

  [レイド] いかすっしー、マヨドラ、クラムボンに「繁華街で特定料理を食べた時に出現」の特性を追加

  [レイド] ぐるジャックに「繁華街でハロウィン料理を食べた時に出現」の特性を追加

  [レイド] 召還ログページを追加

  [ペット] 厨房の油が切れそうなときの警告セリフを追加

  [ペット] ペットのセリフセット追加(うさつむり)→ 各種うさつむり

  [ペット] ペットのセリフセット追加(ハチ)→ ぐるミツバチ、ミルク蜂

  [ペット] ペットのセリフセット追加(男性系共通)→ 島オオカミ、島イノシシ、ぐるタウロス、ぐるジャック、ぐるティラノ、スプリガン、インキュバス、ドワーフ、謙虚なナイト、深きもの(♂)、クリボッサン、龍田彦

  [ペット] ペットのセリフセット追加(無言系)→ フルーツバット、クラムボン、うさっきゅ、チェリーブロッサ

  [ペット] ペットのセリフセット追加(丁寧系)→ ウツボカロズラ、グリデール、サンドマン、まそ、ガンダルヴァ、ラミエル、コトブキちゃん

  [ペット] 流行禍にセリフセットの項目を追加

  [DB] レイド情報ページ ペット情報にセリフセットの項目を追加

お知らせ 10/22

  [DB] レイド情報ページにレアドロップ率の表記を追加

  [DB] レイド情報ページの一部モンスターの出現条件の表記が抜けていたので追加

  [DB] ユーザー統計ページを追加

  [漁場] レイドモンスター出現率を調整 職業セーラーのみ 通常:5% クリティカル:5%→20% 職業必殺技:5%→100%

  [レイド] 古代の法螺貝 出現モンスターリストを変更 まそ、龍田彦、いかすっしー を追加

お知らせ 10/21

  [広場] 既存のNGワード処理を撤廃、ユーザーが自分で仕掛ける言弾機能を追加

  [レイド] 新モンスター1種追加

  [アイテム] 素材アイテム1種追加

  [料理] 新レシピ イカスミパスタ 追加

お知らせ 10/19

  [料理] 希少商品の条件変更 (48時間販売なし)→(120時間販売なし)

  [BBS対応] キャラバン 訓練/読書 が機能していなかったのを修正

  [BBS対応] キャラバン ステータスの一字効果の項目を削除(開発時の消し忘れ)

  [BBS対応] 漁場 海獣図鑑の報酬を受け取った時に空のページに飛んでいたのを修正

  [BBS対応] 食材 バジルの分類を変更 香辛料(その他)→野菜

  [キャラバン] サブリーダー任命機能を追加

  [キャラバン] キャラバン管理コマンド、操作コマンドについての説明を追記

お知らせ 10/17

  [ペット] 一部ペットの捕獲率が設定ミスで1%未満になっていたのを修正(マヨドラ、クラムボン、カラコン、アイライン、ブラシ、アイシャドウ

  [キャラバン] ペット固有スキルの追加 金魚ちゃん、島オオカミ、ラミエル、聖天使バレンタイン、ニワトリス

  [キャラバン] バフ効果の追加

お知らせ 10/16

  [レイド] 技設定ページに補足説明を追加

  [レイド] レイド情報ページに誕生日の項目を追加(随時追加)

  [レイド] レイド情報ページに検索メニューを追加&1体ごとの表示に変更

  [レイド] レイド情報ページに各種情報を追加

  [レイド] レイド情報ページに直近1ヶ月の討伐数ランキングを追加

  [DB] 天気予報ページにイベントカレンダーを追加(仮置き)

  [BBS対応] レイド 正拳の射程無視効果が機能していなかったのを修正

  [BBS対応] 迷宮 スキル「ラッシュ」の効果発動テキストが表示されていなかったのを修正

  [ペット] 1日の初回のエサやりに 経験値+1 の効果を追加

  [ペット] レイドモンスターの誕生日の初回のエサやりに 経験値+10 の効果を追加

  [レイド] レイドモンスターの誕生日に 捕獲率UP(+200%)、捕獲時ステータス向上(各+5) 、与ダメージUP(+100%)の効果を追加

  [キャラバン] レイドモンスターの誕生日にキャラバンに参加すると、全ステータス2倍の効果を追加(機嫌によるパラメータ補正の置き替え)

  [BBS対応] キャラバン 荷車強化 の結果表記が必ず+1になっていたのを修正

  [BBS対応] キャラバン 訓練 が1ターン中に2回行えたのを修正

お知らせ 10/15

  [BBS対応] UI お気に入りページのタブメニューに管理画面の項目が無かったので追加

  [BBS対応] 自宅>倉庫>使用 上限解放系アイテムを単独カテゴリに設定

  [BBS対応] 迷宮 ボタン表示した時にレイアウトが崩れていたのを修正

  [漁場] 食材 サメ を追加

  [料理] レシピ変更 フカヒレの姿煮 魚x10→サメx1

  [料理] レシピ追加 梅水晶、イカの塩辛、ダーティーライス、チョコレートベーコン

お知らせ 10/14

  [イベント] ハロウィンイベント 採集のキャンディドロップ量が低下していたのを修正(1時間1換算)

  [イベント] ハロウィンイベント 宝箱、迷宮にキャンディドロップを追加

  [イベント] ハロウィンイベント ルーム背景にハロウィン用壁紙8種を追加

  [イベント] ハロウィンイベント ハロウィン用新住居 トゥーム、ゴーストキャッスル を追加(イベント後も取得可能)

  [カジノ] ルーレット 単独当選時に報酬1.5倍 の条件を追加

お知らせ 10/13

  [料理] 厨房ページレイアウト修正

お知らせ 10/12

  [バトル] 投げることが可能な味方のいるマスの表示が ■→★ になるように

  [DB] お知らせ、天気予報、アイテム情報、レイド情報、料理情報、ルーム背景、ランキングにメニューを追加

  [BBS] デフォルトページの表示範囲を更新1日以内→更新7日以内に変更

  [DB] 料理情報ページに検索メニュー、直近2週間の製作数、紹介文を追加

  [DB] アイテム情報ページに種情報を追加

お知らせ 10/11

  [バトル] 本拠地以外の最外周マスが壁生成対象になるように

  [バトル] 固定の壁生成パターンを追加(全6種)

お知らせ 10/10

  [バトル] 味方プレイヤーを投げる機能を追加

  [イベント] キャラメルくん復活祭を開始(思いつきで)

  [レイド] 必殺技名キープ機能(神社)を追加

  [バトル] 職業の性能、コストを調整

  [バトル] コマンド:魔法陣 を追加(詳細は説明参照)

お知らせ 10/07

  [キャラバン] エリアごとの地形出現率を微調整

  [UI] アイテム情報ページのインデックスを画像から検索フォームに変更

  [迷宮] スキル 錬金砲 が威力1で固定になっていたのを修正

  [迷宮] 盲目時、背景スキンがOFFだと色でマークが判別できたのを修正

  [迷宮] パズルのアイコンOFF設定を追加

  [工房] 通知設定の「空のラインがあれば通知」が機能してなかったのを修正

  [料理] 料理追加 シュールストレミング、だご汁、地獄蒸し、長崎風ミルクセーキ

  [レイド] クラムボン 追加(特定作物収穫時出現)

お知らせ 10/06

  [イベント] 9月料理コンテスト 報酬配布(一部テーマから外れてる料理はランキング報酬対象外としました)

  [イベント] 10月料理コンテスト 受付開始

お知らせ 10/05

  [キャラバン] 説明に スコア の項目を追加

  [キャラバン] 訓練の効果を調整(ステータス指定可、食料消費増加、1ターン1回制限)

  [キャラバン] 荷車強化の効果を調整(STRによるダイスロールを追加、効果範囲を1~4、1ターン1回制限)

  [キャラバン] 距離によるダイスロール難易度の上限と下限を撤廃 (既存の難易度は+10~+90)

  [キャラバン] トラブル発生時のペナルティ効果を増加&強化

  [キャラバン] 応援コマンドを追加

  [キャラバン] 大成功、失敗、大失敗の結果増減幅を変更(大成功:200%→250%、失敗:75%→50%、大失敗:50%→25%

お知らせ 10/04

  [図書館] 文字装飾タグ リンク を追加

  [キャラバン] 資源上限設定(オーナーコマンド)を追加

お知らせ 10/03

  [図書館] 文字装飾タグ 大文字、赤文字、青文字、緑文字、下線(実線)、下線(点線) を追加

  [図書館] ページ毎の最大文字数拡張機能を追加(最大10000文字)

  [図書館] 文字装飾タグ 背景色(赤,青,緑) を追加

  [図書館] 文字装飾タグ 囲み枠、打消し線、影 を追加

  [図書館] テーブル配置 を追加

お知らせ 10/02

  [キャラバン] 訓練の必要コストを80→40、食料消費5に修正

  [キャラバン] 新規キャラバンのデフォルト更新タイミングを修正 10→60 (10だと進まない)

  [キャラバン] 荷車強化コマンドを追加

お知らせ 09/30

  [キャラバン] 宝地図の目標距離計算を微調整(若干楽に)

お知らせ 09/29

  [競売所] B単位の入札フォームを追加

お知らせ 09/28

  [UI] トップページに各種静的ページへのリンクを追加

  [UI] ランキング・統計ページを追加(トップページから)

  [UI] アイテム情報ページにインデックスを追加

お知らせ 09/27

  [レイド] 必殺技ランダムワードを200語ほど追加

  [採集] 採集時間に30分を追加

  [イベント] ランダム収穫イベントが動いてなさそうだったので修正

  [キャラバン] 地形:火山を追加

  [キャラバン] 地形ルール修正(より自然な地形変化になるように)

  [キャラバン] 地形ルール修正(特殊エリアの出現範囲を調整)

  [キャラバン] 宝地図 の要素を追加(説明は倉庫>道具>宝地図)

  [キャラバン] 重量計算がコマンド1回分遅れていたのを修正(多分)

お知らせ 09/26

  [料理] カットスイカ、バラン、ウィスキー、よだれ鳥、ピザトースト、芋餅、ナタデココ、チュロス 追加

  [料理] 専門店 ベーカリー を 追加

  [工房] レシピ追加 ラー油

  [UI] 他己紹介が追加、変更された時の通知アイコンを追加

お知らせ 09/23

  [レイド] 技設定機能を追加(フォーカス消費、パワー消費、使用のロック)

  [レイド] 手加減機能を追加(HPを1残す)

  [お気に入り] お気に入り管理ページを追加(メニューの最後)

  [ステータス] 他己紹介機能を追加

  [イベント] ランダム収穫イベントが発生しなくなっていたのを修正

お知らせ 09/22

  [料理] 専門店のブランド力向上の閾値を修正 (実販売数25皿で+1、500皿で+2)

お知らせ 09/21

  [中古屋] ボーナス購入枠を実装

  [クエスト] クエスト達成時に中古屋のボーナス購入枠が獲得できるように(デイリー+5、ウィークリー+100)

  [クエスト] キャラバン用デイリー/ウィークリーを追加

  [クエスト] 4/20-4/21にクリアしたウィークリークエストを再度クリアできるように修正(前述の修正分の反映のため)

  [レイド] アイシャドウうさつむり 追加

お知らせ 09/20

  [料理] レシピ検索の食材カテゴリを修正、一部食材を検索に追加

  [道具] 道具カテゴリを修正

お知らせ 09/18

  [図書館] 背景画像設定機能を追加(Roomと同じ奴)

  [投票所] 背景画像設定機能を追加(Roomと同じ奴)

お知らせ 09/17

  [意見板対応] 厨房の全作成ボタン(紫色)にチェックボックスを追加

  [意見板対応] 料理/情報ページの絞り込みを専門店、研究、種類で行えるようにフォームを修正&デフォルト表示を20件に変更

お知らせ 09/15

  [バトル] 占領時の木材獲得量を 占領数x占領数x10 → 占領数x占領数x占領数x10 に変更

  [農園] ペット(収穫係)のお手伝いランダム効果を追加

お知らせ 09/13

  [レイド] 情報ページに画像提供者様リンクを追加

お知らせ 09/11

  [Room] 背景壁紙追加 テーマ1_学校

お知らせ 09/10

  [料理] 店舗ページに専門店ブランド力ランキングを追加

  [Room] 背景サンプルページを追加

  [図書館] 自作本からの文化ポイント獲得機能を追加

  [投票所] 自アンケートからの文化ポイント獲得機能を追加

  [バトル] マス占領報酬に木材を追加

お知らせ 09/09

  [料理] 魯肉飯 追加

  [農場] 高菜 追加

  [キャラバン] 名所8種追加

  [料理] 価格調整システムを修正 各品物の価格上限値を5M/皿数 に設定

  [料理] 店舗ページに現在の各専門店の数を追加

  [料理] 専門店のブランド力が増加していなかったのを修正

  [料理] 専門店のブランド力に応じて料理の生産皿数のボーナスを追加

お知らせ 09/08

  [イベント] 8月料理コンテスト報酬配布

  [イベント] 9月料理コンテスト受付開始

  [レイド] アイラインうさつむり 追加

  [レイド] 牧場動物によるダメージ増加がダメージ詳細に表示されてなかったのを修正(基本ダメージに加算)

  [レイド] 装備アイテム ホワイトレースのダメージ増加効果が「冬属性の技」ではなく「季節が冬」の時に適用されていたのを修正

  [レイド] レイドモンスターにランダム弱点属性を追加(倍率ダメージ50%)

  [迷宮] ボスモンスター1種追加

  [料理] 山形のだし、静岡おでん、ハトシ、ミンスパイ 追加

  [レイド] 龍田彦 追加

お知らせ 09/01

  [Room] Room背景変更機能の追加

お知らせ 08/28

  [レイド] ブラシうさつむり 追加

  [迷宮] アイテム3種追加

お知らせ 08/27

  [料理] きんぴらゴボウ、いちご煮、久留米ホットドッグ、げたんは 追加

  [キャラバン] ペット固有スキル追加 ミルク蜂、島うさぎ、クティーラさま、グリデール

  [料理] 寿司専門店 対象料理追加 → 茶碗蒸し、なめろう、いくら丼、あん肝、うに丼、しらす丼

  [料理] 専門店 中華料理屋 を追加

  [不具合BBS対応] キャラバン 研究 矮小神の減量術 の効果が出てなかったのを修正

  [不具合BBS対応] 装備品 ホワイトレース の効果が出てなかったのを修正

  [不具合BBS対応] マイルームのURLリンク発言機能が動いてなかったのを修正

  [不具合BBS対応] レイド 必殺技タイプ 震脚 のフォーカス増加効果が動いてなかったのを修正

お知らせ 08/23

  [レイド] カラコンうさつむり 追加

  [キャラバン] ペット固有スキルの追加 森の精霊 矮神マロゾロンド 火の精霊 金魚ちゃん改 インキュバス

お知らせ 08/22

  [迷宮] スキル4種追加 → 全80種

お知らせ 08/17

  [牧場] 新動物5種追加(文化ポイントで交換)

お知らせ 08/12

  [キャラバン] ペット固有スキルの追加 ガンダルヴァ、金魚ちゃん極、島ハムスター、ぐるタウロス、金魚ちゃん真、ウツボカロズラ

  [レイド] 通常モンスター1種追加

お知らせ 08/05

  [イベント] 7月料理コンテスト報酬配布

  [イベント] 8月料理コンテスト受付開始

  [工房] レシピ追加 ケチャップ

  [厨房] 料理追加 ポークチャップ、ナポリタン、オムレツ、オムライス、チキンナゲット

  [厨房] レシピ変更 ホットドッグ トマト→ケチャップに変更

  [道具] 夏野菜詰め合わせセットを追加(コンテスト報酬用)

お知らせ 07/22

  [不具合BBS対応] 採集に行ったきり戻ってきてないペットを戻す処理を追加(毎日0:30に判定)

お知らせ 07/20

  [レイド] 人数制限10人以上のモンスターについて、必要数を半分に緩和

お知らせ 07/13

  [ROOM] 話題ダイスに大喜利ネタを100件追加

お知らせ 07/03

  [イベント] 6月料理イベント報酬配布

  [イベント] 7月料理イベント受付開始(7/3~)

  [料理追加] ゼリーフライ、カリフラワーライス、薬菓、シナモンロール

  [食材追加] シナモン(畑)

  [図鑑] 謎の種から収穫したものは図鑑報酬対象から除外(既存で取得したものはそのまま)

  [ROOM] フレンドのみの部屋にフレンドが入室できなかったのを修正

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